駆除事例

ハクビシン駆除事例

長野県長野市 W様
画像(1)
  • 画像(1)
  • 画像(2)
  • 画像(3)

担当者のコメント

担当者のコメント(写真)

長野県長野市のW様邸。

木造2階建ての戸建住宅だったのですが、もともと平屋だった建物に2階を増築したとのことでした。このように増改築を行っている建物はどうしても小動物が侵入できる程度の隙間ができやすいため、ご依頼が多いんです。

 

2~3年前から天井でハクビシンらしき動物の足音を感じていたので、一度地元の大工さんに頼んで怪しい箇所を塞いでもらったそうなのです。

しかしその後もまた音がし始め、更に天井にシミができオシッコが垂れてきたため、今回は専門の駆除業者に頼むことにしたとのことでした。

 

実際私が天井裏を調査してみると、シミのあった天井の真上には大量の排泄物が!!

どこから建物に侵入しているか調査をしたところ、残念ながら大工さんが金網を詰めていた箇所はまだ隙間があいていましたし、他にも屋根や縁の下の部分にもハクビシンが通れる穴や隙間を発見しました。

 

ちょうど雪の時期だったので非常に寒く作業は大変でしたが、煙を焚いて忌避作業をし、各種消毒を行い、約1週間で駆除作業が完了しました。

 

築50年以上で更に増築もしている建物だったので条件が悪かったのですが、無事作業を終えることができよかったです。

W様もこれからは安心して生活してくださいね。

 

丸山
 

お客様の声

お客様の声(写真)

「インターネットで知った業者さんだったので最初は不安もありましたが、丁寧な対応の仕方、身なり、そして仕事ぶりからその不安は消え、費用の価値はあったと満足しています。

思い切ってやってよかったと思っています。」

 

長野県長野市W様
 

お見積り・お問い合わせ

24時間365日受付!0120-6494-39

お問い合わせはこちら
Page top