駆除事例

ハクビシン駆除事例

東京都八王子市 I様
画像(1)
  • 画像(1)
  • 画像(2)
  • 画像(3)

担当者のコメント

担当者のコメント(写真)

東京都八王子市にお住いのI様邸。

築30年の木造2階建ての戸建住宅でした。

以前から1階の天井裏で音がしていましたが、3か月ほど前から激しくなってきたとのことでした。そして1週間前から天井で排尿する音が聞こえるようになり、「これはなんとかしないといけない!」と思いインターネットで当社を検索されたそうです。

依頼を受け私が現地調査を実施したところ、I様が音を感じていた1階の天井裏の断熱材が荒らされ巣にされていました。

また納戸とリビング、浴室の天井裏には大量の糞尿を発見。

I様の感じていた通りにおしっこの染みがありました…。

(※写真参照)

 

駆除作業はまず巣にされていた断熱材(グラスウール素材)を取り除き、排泄物の清掃を実施しました。

次に煙や臭いによる忌避作業を行ない、建物内にハクビシンがいないことを確認後侵入経路となっていた部分をステンレス製の金網で塞ぎました。

(侵入口は基礎部分の隙間(※写真参照)と1階の屋根の重なり目でした。)

 

そして仕上げに二次被害の原因であったダニ・ノミの殺虫消毒をし、以前のような清潔な環境に戻して作業は完了しました。

駆除期間は3日間で終わりました。

 

また、作業最終日にはコーヒーと肉まんを出していただき、冷え切った中での作業でしたので大変温まりました。

ありがとうございました。

 

丸山

 


 

お客様の声

お客様の声(写真)

「初めての経験で慌ててホームページを確認。偶然見つけた御社にコメントを残したところ、直ぐにご連絡くださいました。

不安だらけの当方にとって何よりありがたく、その後の迅速な対応に頼り甲斐を感じられました。

作業工程、費用につきましても分かりやすくご説明していただき、安心してお任せできました。

家中片付いていない中での作業、申し訳なくもありがたかったです。」

 

東京都八王子市 I様

お見積り・お問い合わせ

24時間365日受付!0120-6494-39

お問い合わせはこちら
Page top