駆除事例

ハクビシン駆除事例

東京都練馬区 Y様
画像(1)
  • 画像(1)
  • 画像(2)
  • 画像(3)

担当者のコメント

担当者のコメント(写真)

東京都練馬区にお住いのY様邸。

木造の一戸建て住宅でした。

一階のリビングの天井裏からの走り回る音がひどくなり、耐えかねて当社にご依頼されたそうです。

 

現地調査を実施したところ、天井裏にハクビシンと遭遇!

彼も警戒したのか、梁(はり)の向こう側からこちらをジッと見つめ、その後姿を消しました。

調査を進めていくとリビングの天井裏にはハクビシンの歩いた足跡が無数にありました。恐らく普段人が長くいる部屋ですから、その分室温も他に比べ暖かく、人間だけでなくハクビシンも温まりに寄って来てしまったのでしょう。

 

また、天井裏にはハクビシンの排泄物もありましたが、更にこのフンをネズミが食べている形跡がありました。

ハクビシンは果物を好んで食べる動物です。その為彼らのフンにはその種が消化されずそのまま残ります。

ネズミはその種を食べに寄って来てしまっていたのです。

 

その為今回はハクビシン駆除と共にネズミの駆除作業も実施しました。

同時にハクビシンもネズミも生息しているという非常に悪条件の現場でしたが、無事駆除が完了してホッとしています。

 

内山

お客様の声

お客様の声(写真)

「見積りの時汚れないようにシートを掛けて見て頂き、他の業者との違いを感じ決めました。

最初から最後までとても親切で、長く付き合えると思いました。

もし知人にどこかいいところないかと聞かれたら、自信を持って紹介できる会社だと思います。」
 

東京都練馬区 Y様

お見積り・お問い合わせ

24時間365日受付!0120-6494-39

お問い合わせはこちら
Page top