駆除事例

ハクビシン駆除事例

東京都世田谷区 S様
画像(1)
  • 画像(1)
  • 画像(2)
  • 画像(3)

担当者のコメント

担当者のコメント(写真)

東京都世田谷区にお住まいのS様邸。

築約40年の木造一戸建ての建物でした。

数日前から天井や壁の中から大きな音がし、動物の気配を感じたそうです。

調査を実施たところ、ハクビシンだけでなくネズミの侵入も見受けられました。

天井裏はハクビシンの巣もあればネズミの巣もあるという状況で、特に1階の天井裏の被害が甚大でした。

 

消毒をしつつ巣となっていた断熱材を取り除く作業を行ないましたが、手の届かない部分も多く、新たに天井点検口を新設して開口部を増やして作業を進めていきました。

 

また今回は非常に困ったことが…。

S様宅にハクビシンやネズミが侵入していた経路は発見できたのですが、そこはS様宅とお隣のお宅とのわずかな壁の隙間の中にあったのです。

(写真参照)
その幅わずか10cmといったところでしょうか。

 

「穴はあるのに作業員の体が入らない…塞げない。」

 

という状況でした。

そのため今回は異例ではありますが、お隣のお宅の了承を得てこの二軒のお宅の間をステンレス製の金網で張らせていただき、ハクビシン・ネズミ侵入を防ぐ方法を採りました。

 

作業の際はお隣の住民の方も快く受け入れていただき、大変助かりました。

今回はお隣の方のご協力なしには駆除作業が完了しなかったと思います。

本当にありがとうございました。

 

丸山

 

お客様の声

お客様の声(写真)

「礼儀正しくとても感じがよく好感が持てました。

真面目にきちっとしてくださいましたし、すべて良くして頂きまして感謝しております。

お茶も差し上げなかったので申し訳なく思っております。

福島さんがお茶等心配しないでくださいとのことでしたが、申し訳有りませんでした。

本当にありがとうございました。」

 

東京都世田谷区S様

お見積り・お問い合わせ

24時間365日受付!0120-6494-39

お問い合わせはこちら
Page top